傑作パズル「Monument Valley」シリーズ2作品のPC版が発売、ローンチトレーラーも

2022年7月13日 0:28 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Monument Valley 3」

先日、PC向けの配信が2022年7月12日に決定したustwo gamesの傑作「Monument Valley」シリーズ2作品ですが、本日予定通り「Monument Valley: Panoramic Edition」と「Monument Valley 2: Panoramic Edition」の販売が開始され、ustwoが初代と続編のハイライトを紹介するPC版のローンチトレーラーを公開しました。

「Monument Valley: Panoramic Edition」と「Monument Valley 2: Panoramic Edition」は、21:9アスペクト比を含むワイド画面対応や操作方法の刷新、拡張の同梱を特色としており、割引が適用されるバンドル“Monument Valley: Panoramic Collection”の販売もスタートしています。

Monument Valley: Panoramic Edition

モニュメントバレーへようこそ。ここでは、驚くほど美しく神秘的な世界で赦しを探求していきます。

ありえない環境と幻想的なパズルのなかで、沈黙の姫アイダと共に赦しの旅に出かけましょう。瞑想的で心安らぐこのパズルゲームのなかでモニュメントを操作し、進化する道を創ることで、超現実的で神秘的な新しい世界を探索してください。

モニュメントバレー:パノラミックエディションの新しく拡張された世界に足を踏み入れ、これまで以上に不可思議な世界を体験してください。

モダンクラシックのPC版が登場

数々の賞を受けた目の錯覚が楽しめるこのゲームで、巧妙で心から満足できるパズルを解きましょう。風景を進化させて、あなたの助けなしでは発見できなかった道を明らかにしていきます。

進むにつれて美しい建築物を発見して、押したり、引いたり、クリックしたり、上げたり、下げたりすることで環境を変えていきます。

この世界にいるのはアイダだけではありません。アイダが探求する赦しへの道を阻む謎めいたカラス人間の上を行くためには、知恵を使う必要があります。

楽しく探索

クリックしてさまざまな世界を操作しましょう。他にはないPC体験をお届けします。あらゆる年齢層と経験レベルのプレイヤーを念頭にデザインされたモニュメントバレーでは、進化する環境を探索しながら、目を見張るような景色や風景を変えていくことができます。誰もがアイダの旅に参加して、楽しみながら完了できるはずです。これまで以上のモニュメントバレーを体験してください。

美しい新たなイメージ

フルHD、テレビ、超ワイドの21:9ディスプレイなど使うデバイスにかかわらず、素晴らしいフルスクリーンのパノラマアートワークで、モニュメントバレーがこれまで以上に美しく見えます。もっと進化した知覚可能なビジュアルの中で明らかになる秘密とは?

すべてのワールドが含まれます

モニュメントバレー:パノラミックエディションは、モニュメントバレーのコンテンツをすべて含むコレクションです。すべてのチャプターとアドオン、DLCを備えており、コレクションに追加できる究極のゲームとなっています。ミニマリストの3Dデザイン、目の錯覚、世界中の古代建築物にインスピレーションを受けたすべてのモニュメントは、それぞれ探索できる手作りの独特な世界です。

パノラミックコレクション発売中

モニュメントバレー:パノラミックエディションとモニュメントバレー2:パノラミックエディションは、Steamで一緒に購入するとバンドル特別価格で入手できます。パノラミックコレクションにはすべてのチャプターとDLCが含まれており、モニュメントバレーシリーズを最大限にお楽しみいただけます。

ustwoゲームは、受賞歴のあるモニュメントバレーシリーズ、Land’s End、Assemble with Care、Alba: A Wildlife Adventureで最もよく知られている、誇り高い独立系デベロッパです。

Monument Valley 2: Panoramic Edition

知覚と現実が出会うモニュメントバレー2で、絶賛された大ヒットのモニュメントバレーが幻想的に復活。魔法のような感動的な世界を探索し、ローと娘を導いて成長させましょう。

神聖な幾何学模様の秘密を学びながら、幻想的な道と楽しいパズルを発見しましょう。瞑想的で心安らぐこのパズルゲームのなかで、母になる旅をするローの心温まるストーリーをお楽しみください。モニュメントと進化する道を操作することで超現実的で新しい神秘的な世界を探索し、再び独立しましょう。

概要

受賞歴のあるシリーズが復活

大絶賛された受賞歴のあるモニュメントバレーの続編、モニュメントバレー2の魔法に満ちた神秘的なモニュメントの世界へようこそ。まったく新しい環境と探索できるパズルが特徴のモニュメントバレー2は、目の錯覚で畏怖の念を抱かせるような独自のアートスタイルを誇る、超現実的で美しい体験をお届けします。

ローと娘の冒険の途中では、胸が躍るような神秘的なメカニズムと新しい友達に次々と出会うことができます。

特徴

独特の美

大絶賛されたモニュメントバレーの続編であるモニュメントバレー2は、新たなる冒険のなかで、魔法に満ちた神秘的な建築物の世界に再び連れて行ってくれます。このゲームは、モニュメントバレー1をプレイしたことがなくてもお楽しみいただけます。ゲームのなかではまったく新しい世界とユニークなパズルが探索できます。

誰でも簡単にプレイ

クリックやドラッグで世界を再形成し、ローと娘が素晴らしい景色のなかで、ありえないエリアを探索するのを助けてください。誰でも簡単に始めて完了できるデザインです。モニュメントバレー2:パノラミックエディションは、これまで以上のモニュメントバレーを体験できるゲームです。

新しい方法で遊ぶ

PC用に再考されたまったく新しい操作方法を使って、モニュメントバレーの世界を他にはない触覚的な方法で進むことができます。フルHDと超ワイドディスプレイ用にデザインされ、ゲームをまったく新しいパノラマビューでプレイできるモニュメントバレー2は、これまで以上に息を呑むほど美しい世界をお楽しみいただけます。

すべてのパズルが含まれます

モニュメントバレー:パノラミックエディションは、モニュメントバレー2のコンテンツをすべて含むコレクションです。すべてのチャプターとアドオンを備えており、コレクションに追加できる究極のゲームとなっています。ミニマリストの3Dデザイン、目の錯覚、世界中の古代建築物にインスピレーションを受けたすべてのモニュメントは、それぞれ探索できる手作りの独特な世界です。

1つよりも2つがベター

モニュメントバレー:パノラミックエディションとモニュメントバレー2:パノラミックエディションは、Steamで一緒に購入するとバンドル特別価格で入手できます。パノラミックコレクションでは、モニュメントバレーシリーズを最大限にお楽しみいただけます

情報元及びイメージ:Steam, Steam

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.