“デューン/砂の惑星”をビデオゲーム化した新作RTS「Dune: Spice Wars」のPC Game Pass入りがアナウンス、解禁はまもなく

2022年11月2日 9:40 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Dune: Spice Wars」

フランク・ハーバートの“デューン/砂の惑星”をビデオゲーム化するRTSとしてアナウンスされ、4月下旬に早期アクセス版のローンチを果たしたShiro GamesとFuncomの新作「Dune: Spice Wars」ですが、コンテンツの拡充と2023年の製品版ローンチに期待が掛かるなか、新たにMicrosoftがXbox Wireを更新し、本作のPC Game Pass入りをアナウンス。近く解禁を予定していることが明らかになりました。

“Dune: Spice Wars”のPC Game Pass入りを告知する新トレーラー

香料を制するものは宇宙を制す

『Northgard』で高い評価を受けた開発チームが手がける、4X の要素を取り入れたリアルタイムストラテジーゲーム。フランク・ハーバートの独創的な『デューン』の世界を舞台に、あなたは自らの勢力を率いて、過酷な砂漠の惑星アラキスの支配と覇権をめぐり戦わなければならない。

”香料(スパイス)”は生命の寿命を延ばし、知覚を拡張し、恒星間移動をも可能にする、この宇宙で最も貴重な資源。だが香料は惑星アラキスにしか存在せず、この宇宙で最も影響力のある者たちが探し求めている。アトレイデス家、ハルコンネン家、密輸業者たち、原住民フレメンなどのいずれかの勢力の一員となり、このデューンと香料をめぐる覇権を争うのだ。

地形をスキャンして蟲跡がないか探し出せ。さもなければ砂丘から突如姿を現す巨大な砂蟲(サンドワーム)に部隊や香料採取機を呑み込まれてしまう。戦いで敵を倒すばかりでなく、政治的駆け引きを駆使して相手を圧倒したり、スパイのネットワークを張り巡らして相手の力をそぐのだ。

フランク・ハーバートの名作『デューン』

近代の SF 世界に最も大きな影響を与えた『デューン』の独特な世界を体感しよう。レト・アトレイデス公爵、ウラディーミル・ハルコンネン男爵、エスマー・トゥエク、リエト・カインズ博士といった物語を象徴するキャラクター達と共に、自分の勢力を勝利へと導びくのだ。敵対勢力は自分たちが優位に立とうと常に策を巡らせてくる。さらに枯れた砂漠、巨大な嵐、そして何もかもを呑み込む砂蟲が存在するこの惑星自体も脅威の存在だ。決して油断してはならない。

勝利の道を切り開け

戦闘、策略、政治的影響力、経済優位性など、これらのバランスをうまく取り、宇宙で最も重要な惑星を支配するために勝利せよ!秘密工作員を使って敵の計画を妨害し、領主会議で政治決議に投票して戦略を前に進めるのだ。

リアルタイムの4X

オーニソプターでデューンを探索し、資源や村、または興味を引く場所を発見していこう。そして部隊を展開し、より多くの地域を支配下に置くのだ。建物や香料採取機を使いながら資源を活かして、経済を独占せよ。強い軍事力で敵を殲滅することもできるが、明らかな武力行使は政治的に大きく悪影響を及ぼすことにもなるので注意が必要だ。

自分の勢力を選択するのだ

誇り高きアトレイデス家として名誉と政治権力の道を歩むか、はたまたハルコンネン家として暴力と策略の道を選ぶかはあなたの自由。原住民フレメンとして砂漠でのサバイバルとゲリラ戦術の達人となることもできるし、密輸業者として裏取引と潜入行為で自身の影響力を大きくすることだってできる。

議員を選び出し、各勢力の既存の長所と弱点に変化を及ぼすのだ。アトレイデスの伝説の剣術師範、ダンカン・アイダホが味方にいれば、拡張力や高度な戦闘スキルを高めることができる。フレメンのチェイニー・カインズの助けを借りて人々や情報に影響を及ぼす大きな力を得たり、またハルコンネンのラッバーンとともに軍事力で相手を圧倒することもできる。

早期アクセスを通じた改善

なにごとも、始まりにおいては、バランスが適正であるように、細心の注意を払わねばならない…

このゲームは早期アクセス版を通じて、プレイヤーの皆様からの貴重なフィードバックを基に、キャンペーンやマルチプレイ機能の拡充、新たな要素の追加、バランスの改善などのアップデートを行っていく予定です。

情報元及びイメージ:Gematsu, Xbox Wire

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.