謎の生物となって人間を喰らうホラープラットフォーマー「CARRION」のPS5版が発売、ローンチトレーラーも

2023年4月28日 9:42 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「CARRION」

2020年7月にローンチを果たし、高い評価を獲得したPhobia Game Studioのホラープラットフォーマー「CARRION」ですが、本日国内外でPS5版の販売が開始され、SIEが次々と研究所の職員を襲う触手状の化け物を描くローンチトレーラーを公開しました。

なおPS5版“CARRION”は、ハプティックフィードバックとデュアルセンススピーカー対応、PS4版購入者向け無料アップグレードを特色としています。

自分自身が闇に潜む恐怖そのものとなる、“リバースホラー”を体験しよう。

本作は通常のホラーゲームとは異なり、プレイヤーの立場が逆転している。分身となるのは、出自一切不明の恐るべき不定形生物だ。

『CARRION』の主人公は、地下の秘密研究所で目覚めた忌まわしい生命体。なぜここにいるのか、何が目的なのか、説明は一切ない。謎の怪物の頭の中にあるのはただ一つ、“脱出”することだ!

自身を閉じ込めた者たちを付け狙って捕食し、施設内に恐怖とパニックを与えよう。牢屋の壁を壊して成長し、破壊的な能力を身につけ、復讐の道を歩め。

恐怖そのものとなれ

従来のSFホラーの設定を覆し、忌まわしき生命体となって施設内の人間を付け狙い、喰らい尽くせ。

成長と進化

蜘蛛の巣のような範囲攻撃や、光を屈折させて一時的に透明になる能力、さらには人間に憑依してこれ以上ない恐怖を与える力など、破壊力抜群の新たな能力を習得しよう。

未知の世界を探索

自由を求めて突破していくと、施設内の各所を結ぶ広大なオーバーワールドが現れる。進化を繰り返して目標を達成することで、新たな道を切り開こう。

情報元及びイメージ:Gematsu

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.