PlayStation版「Dave the Diver」のローンチトレーラーが公開

2024年4月17日 8:34 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「DAVE THE DIVER」

先日、PS5版固有のゲームプレイにスポットを当てる日本語字幕入りの新トレーラーが公開されたMINTROCKETの人気海洋アドベンチャーゲーム「Dave the Diver」(デイヴ・ザ・ダイバー)ですが、昨日予定通りエクストラを対象とするPS Plusゲームカタログ向けの追加を含むPlayStation版の販売が開始され(参考:PS Store)、SIEが強大な敵との対峙や寿司屋の運営を描くローンチトレーラーを公開しました。

なお、PS5版“Dave the Diver”は、ハプティックフィードバックとアダプティブトリガー機能に対応しています。

デイヴ・ザ・ダイバー

昼は深海を探検して、夜は寿司屋を運営しよう

プロダイバーのデイヴとなり、昼の間は珍しくておいしい魚を捕まえて、夜には海辺にある寿司屋でお腹を好かせたお客さんに寿司を提供しよう。

2Dピクセルと3Dアートを組み合わせたスタイルで制作されたことで、舞台であるブルーホールが自然の奇跡によって生き生きと感じられるようになっている。明らかにこの世のものではないものも混ざっているが…….。

その日の客の腹を満たせるメニューを確保しながら、海や地上にいるデイヴの仲間たちに出会おう。

潜るたびに姿を変える海を探検

生態系や地形が毎回変化するふしぎなブルーホールに潜り、数多の隠された秘密を見つけよう。海の奥深くにあるのは新鮮な魚だけではない。

お客さんを満足させ続けよう

デイヴは毎晩、寿司屋の運営の様子を見て、その日取れた食材をお客さんに振る舞う。寿司屋で稼いだお金を使ってスタッフを雇ったり、ダイビングギアをアップグレードしよう。

豊富なサイドディッシュ

ゲームを進めるとサイドコンテンツやミニゲームが解放される。海での生活を写真に収めたり、タツノオトシゴでレースをしたり、ユニークなカードを集めたり、畑を耕したりなど様々だ。

PlayStation 5の機能

DualSense コントローラーのハプティックフィードバックにより、エサに食いついた魚が釣り糸を引っ張る感触がリアルに感じられる。さらに、アダプティブトリガーによって使用する武器毎に違う反応を得られる。

無料追加コンテンツ「ゴジラ」

『デイヴ・ザ・ダイバー』のリリース後の追加コンテンツでは、怪獣の王「ゴジラ」が登場。

2024年5月にリリースされる本無料追加コンテンツでは、ゴジラ以外にも、ブルーホールの深海に潜む強大な脅威が姿を表す。

海に潜って、そうした生物たちと会いたい? もちろんそうだろう。なんたって、デイヴはプロなのだから。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.