来年2月のリリースを目標に開発が進められているPS3版「Mass Effect 2」、これまで事ある毎に噂に上っていたPS3版がいよいよ現実のものとなった訳ですが、初代Mass Effectの解説コンテンツが導入される事なども明らかにされ、どうやら大きな改装が行われる様子がこれまでに示唆されています。
そんな中、BioWareの創立者であるGreg Zeschuk氏がPSM3のインタビューに登場、PS3版Mass Effect 2の開発にあたり、これまでと全く異なるPS3のグラフィックプロセッサに取り組む必要があったと述べ、PS3版にもたらされるビジュアルの変化を楽しんでいると語っています。
Zeschuk氏はPS3でのゲーム開発について触れ、PS3がBioWareがこれまで取り組んできた技術とは異なるアーキテクチャを持っている事を挙げ、具体的なビジュアルの変更が行われる事を示唆、メモリアロケートの手段からグラフィックプロセッサの仕様まで全く違う物だと明らかにしています。
さらに氏はコントローラーの違いなどを例に挙げ、PS3版Mass Effect 2がこれまでと少し違ったプレイ感を持つと明言し、ゲームフィールに変化があると語っています。
いずれにしろBioWareにとって単なる移植以上の意味を持つ今回のPS3対応、BioWareクオリティがPS3でどのように発揮される事になるのか具体的な続報が楽しみです。
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