先日、前作のセーブデータを引き継ぎ、終了時のレベルが反映されることが明らかになったTechlandのスピンアウト新作「Dead Island: Riptide」ですが、本日Digital Spyが本作のプロデューサーSebastian Reichert氏のインタビューを掲載し、引き継ぎに関するさらなる要素の導入が検討されていることが明らかになりました。
今作に用意された引き継ぎがレベルだけでなく、スキルツリーの反映も行われると明かしたReichert氏は、Dead Island: Riptideのレベルキャップが前作から引き上げられ、習得可能な新スキルの実装が確かに行われると明言。さらに、現在前作で使用していた武器の引き継ぎ実装を検討していると語りました。
今のところ武器インポートの実現は未確定ですが、氏はたとえこれが実現されなくとも、多くの新装備が用意されていることをアピールしており、今後の進捗と続報に改めて注目が集まるところです。
思わぬスマッシュヒットを記録した前作の魅力的な要素を拡張しブラッシュアップする新作“Dead Island: Riptide”は2013年4月23日発売予定で、対応プラットフォームはPS3とXbox 360、PCとなっています。
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