かつてDICEで“Battlefield: Bad Company 2”や“Battlefield 3”のリードデザイナーを務めたDavid Goldfarb氏の下、Starbreeze傘下となったOverkill Softwareの続編「Payday 2」ですが、昨晩PolygonがGoldfarb氏のインタビューを含むハンズオフプレビューを公開し、幾つかの新情報が明らかになりました。
- ハンズオフのデモンストレーションは先日ご紹介した宝石店の強盗ミッション“The Ukrainian Job”だった模様。(※ ミッションのプレイスルーを含む映像は過去記事にてご確認を)
- David Goldfarb氏はステルス(Ghostクラスツリー )が続編の大きな新要素だと説明。必ずしも警察と銃撃戦を繰り広げる必要はない。
- Goldfarb氏は本作を“成功した犯罪者達のファンタジー”だと表現している。
- アイテムアンロックの他、アイテムドロップのシステムが実装され、新しい武器やアクセサリ、ギアの他、レアなマスクが入手可能となる。
- レアなマスクの1つ“Dillinger Death Mask”のドロップ率は100万分の1と伝えられた。
- ミッション終了時にはキャッシュやルート品といったリワード報告の他、実写映像によるシネマティクスが用意されていた。
- Payday 2は今年夏リリース予定で、対応プラットフォームはXBLA、PSN、PCとなっている。
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