先日、延期となっていたPC版“Naval Strike”の配信に併せてNetcodeの改善や各種バランス調整を含むゲームアップデートがPC向けに配信された「Battlefield 4」ですが、新たにDICEが公式Blogを更新し、“Naval Strike”の配信後に一部で改めて問題化しているラバーバンディング(※ ラグによって移動中に一瞬引き戻されるような現象を指す)に言及し、改善に向けた取り組みを進めていることが明らかになりました。
今回改めて言及されたラバーバンディング問題は、あるプラットフォームにおける一部のユーザーが64人マッチをプレイする際に生じているもので、DICEは問題の調査を進めると共に、現在のサーバパフォーマンスに不満があると説明。これらの現象がバックエンドのスペックによるものであることを示唆し、今後よりよい経験をもたらすために、さらなる投資を行い、可能な限り早く(バックエンドの)ハードウェアをアップグレードすると予告しています。
なお、改善が行われる具体的なスケジュールは今後改めて発表される予定で、ラグの縮小はDICEが解決すべき問題の最優先事項であることが改めて強調されています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。