PCとPS3、Xbox 360版「Battlefield 4」にnetcode周りの改善をもたらす新たなクライアントパッチが配信

2014年6月3日 23:14 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield 4」

先日、CTEサーバが正式に導入され、“Battlefield Hardline”の発表に併せて改めて問題の改善と修正、新コンテンツの導入に注力するとアナウンスされた「Battlefield 4」ですが、本日新たにnetcode周りの改善を特色とする最新のクライアントパッチがPCとPS3、Xbox 360向けに配信されました。

今回のパッチは、クライアント側のパケットロス対応をはじめ、クライアント・サーバ間に生じているダメージ差の縮小といった改善、その他幾つかの修正を含む小規模なアップデートとなっています。

■ 6月3日分のPC版ゲームアップデート

  • 爆発が引き起こしていたカメラの揺れを縮小/改善
  • キャラクターのコリジョンを改善
  • クライアントとサーバ間で生じていたオブジェクトダメージの差を縮小
  • 爆発物が時折射撃出来ない問題を修正
  • クライアント側のパケットロスを改善
  • クライアントに生じていたクラッシュの修正
  • AMD Mantle APIにおけるマルチGPUの利用を改善
  • Carrier Assaultモードのリポートバグ修正
  • High Frequencyネットワークのアップデート(※ 同期問題に影響を与えるtickrateの改善/向上を指すと思われる)
    • プレイヤーの移動やスタンス、回転動作、ダメージ、弾丸のレートを歩行時とビークル搭乗時で切り分け扱う更新頻度の高い“バブル”を追加
    • クライアントサイドに更新設定をコントロール可能なオプションを追加

■ 6月3日分のPS3版ゲームアップデート

  • 爆発が引き起こしていたカメラの揺れを縮小/改善
  • レンタルサーバのバグ修正
  • キャラクターのコリジョンを改善
  • クライアントとサーバ間で生じていたオブジェクトダメージの差を縮小
  • 爆発物が時折射撃出来ない問題を修正
  • クライアント側のパケットロスを改善
  • バンパーとトリガーボタンを交換可能にするコントローラー用オプションを追加
  • Carrierに存在する弾丸を通さない見えない壁を修正

■ 6月3日分のXbox 360版ゲームアップデート

  • 爆発が引き起こしていたカメラの揺れを縮小/改善
  • レンタルサーバのバグ修正
  • キャラクターのコリジョンを改善
  • クライアントとサーバ間で生じていたオブジェクトダメージの差を縮小
  • 爆発物が時折射撃出来ない問題を修正
  • クライアント側のパケットロスを改善
  • バンパーとトリガーボタンを交換可能にするコントローラー用オプションを追加
  • Naval StrikeのWave Breakerマップに存在する岩の物理演算を最適化
  • Carrierに存在する弾丸を通さない見えない壁を修正
  • 品質の低い帯域でプレイするクライアントが分隊メニューに入れなかった問題を修正

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.