「Volition」

THQの閉鎖を経て、スタジオの新たな買い受け先となったDeep Silverの下で“Saints Row IV”の販売とDLC展開を見事に成功させたお馴染み「Volition」ですが、新たにVolitionがイリノイ州シャンペーンの財政支援基金に申請を行い、スタジオの敷地面積を現在の倍に及ぶ47,000平方フィートに拡大し、100名の新規雇用を計画していることが明らかになりました。

今回の申請は既に受理されている様子で、シャンペーン市側が土地の取得とリノベーションに15万ドルの資金を提供するほか、社員1名当たり1,000ドルの支援、市がリースする駐車場の10%割引が“Volition”に提示されるとのこと。

今年4月の段階で200名の社員を雇用していることが判明している“Volition”ですが、大規模な開発体制の強化はTHQ閉鎖以降の順調な成長と成功を表しており、満を持して次世代機向けタイトルの開発へと乗り出すか、今後の動向に大きな期待が掛かるところです。

余談ながら、昨年12月中旬には、かつて“Saints Row 2”でUltor社社長Dane Vogelを演じた俳優ジェイ・モーアが“Saints Row”新作と思われるボイスアクトの収録を行ったことが報じられており、未発表新作の存在に注目が集まる状況となっていました。

情報元:Game Informer

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.