昨年6月の大規模アップデート(8.0)を経て、11月末に“Unreal Engine 5”対応がアナウンスされたOffworld Industriesの分隊タクティカルシューター「Squad」ですが、単なるビジュアルの刷新に留まらないUE5対応に期待が掛かるなか、新たにOffworld Industriesが“Unreal Engine 5”ビルドのパブリックプレイテストをアナウンスし、2025年4月11日PT午前11時(日本時間の4月12日午前3時)頃の解禁を予定していることが明らかになりました。
「Squad」のUE5テストブランチは、コミュニティがホストするサーバが多数用意され、自由にプレイできるほか、テスト専用のDiscordサーバがオープンしており、第1弾のテストは4月14日まで開催される予定となっています。(今後2週間おきに新たなUE5プレイテストが実施される予定)
なお、「Squad」の“Unreal Engine 5”対応は、モデルやテクスチャの刷新をはじめ、これまでミドルウェア(UE4 PhysX)を使用していた物理シミュレーションのUE5ネイティブな“Chaos”への移行、全ビークルの“Chaos”向け再構成、エンジン移行に伴う各種最適化、グローバルイルミネーションを含むライティングの全面的な刷新、時間によって動的に変化・進行する天候エフェクト、LoDを大幅に改善するNaniteと仮想シャドウマップの利用といった変更を特色としています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。