「Fallout 4」

先日、PerkやSPECIAL、プログレッションに関する待望のディテールがアナウンスされた「Fallout 4」ですが、未だストーリーに関する情報が多く伏せられたまま、非常に個人的な物語を描くと報じられる最新作の続報に注目が集まるなか、Bethesdaが本作の大きな謎の1つである主人公の出自について、興味深い文言を一時公式ストアに掲載。一部ではアンドロイド説まで飛び出した本作の主人公“Sole Survivor”(※ 唯一の生存者)が、やはりコールドスリープで200年を生き延びた人物ではないかと注目を集めています。

これは、Vault 111をモチーフにデザインしたネックレス指輪の販売を開始したBethesda公式ストアの商品概要に「200年の時を経て、あなたはコールドスリープから目覚めた」と掲載されたもので、既に該当箇所の記述は削除済みとなっています。(※ 今のところ削除前の記述はWebキャッシュで確認可能)

今回の記述が何らかの誤植か、それとも誤って設定を記載したものか、今のところ真偽の程は不明ですが、2013年に流出し資源戦争以前を生きた主人公の設定やVaultスーツの外観が含まれていたボイスオーバー用原稿には、“プレイヤーがサイロチャンバーのコールドスリープから目を覚ます”ことが記されており(参考:過去記事)、これまでそれぞれに固有のコンセプトや目的を持って存在した“Vault”において、居住者をコールドスリープさせた111がどんな状況にあったのか(或いはこれが予め意図されたものか)、今後の続報に改めて注目が集まるところです。

「Fallout 4」
参考:一時公式ストアに掲載された“Cryogenic Sleep”の文言

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその103
「5コマ:よし!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.