「Fallout 4」

昨日、遂に国内SteamのPC英語版を含む海外ローンチを果たし、非常に高い評価を獲得したBethesda Game Studiosの人気シリーズ最新作「Fallout 4」ですが、新たにPete Hines氏がMajor Nelsonのインタビューに応じ、来るXbox One版のMOD対応に言及。幾つか具体的な情報と目標を明らかにしました。

これまでBethesda Game StudiosがユーザーMODをサポートし続けてきた経緯とXbox One向けの対応について触れたPete Hines氏は、容易な手段でMOD対応を実現したいとアピール。

Xbox One版のMOD導入にあたって利用者がPCを所有する必要や、何かを作る必要はないと前置きした上で、プレイヤーがゲーム内に用意されたメニューオプションを選択し、そこに存在するたくさんのMODから利用するものを選びクリックするだけで新しいMODを適用したゲームがプレイできる。そんなアイデアを想定していると説明。Bethesdaは十分に合理化された楽しい経験を提示したいと述べ、これらの機能がこれから取り組むポストローンチ計画の一部だと明らかにしています。

既に来年初頭のXbox One向けMOD対応と、その後続くPS4の対応に向けた意欲を明らかにしているBethesdaですが、10月下旬にはPC版のMODがSteam Workshopに対応せず、Bethesda公式サイトにコンソール対応を視野に入れたMOD配布プラットフォームの統合が明言されており、動向に注目が集まる状況となっていました。

情報元:GameSpot

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその103
「5コマ:よし!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.