今年2月に、Steam Early Access向けのローンチを果たし、高い評価を獲得したATICOのローグライクなターンベースデッキ構築ゲーム「Die in the Dungeon」ですが、新たにATICOがこれまでに導入された様々な改善や今後導入を予定しているコンテンツを紹介する開発アップデート映像を公開しました。
これまでに導入されたプレイヤーのフィードバックに基づく難易度やローディング時間の改善、多彩なレリックの追加を含む、早期アクセス版リリース後に導入された2度のコンテンツアップデートと3つのミニアップデート、幾つかのHotfixの概要をはじめ、4月に実装される新たな敵や新メカニクス、コントローラー対応、UIの改善といった新要素、2025年Q2導入予定のエンドレスモードやさらなる難易度、さらにエリートバトルシステムの刷新といった多彩な新要素が確認できる最新映像は以下からご確認ください。
「Die in the Dungeon」は、ダンジョンを探索する可愛いカエルの活躍を描く作品で、様々な効果を持つサイコロを振って戦う奥深いデッキ構築要素を特色としており、早期アクセス版は、新たな敵と5体のボスを含む3種のエリアをはじめ、ユニークなボードと専用のダイスタイプを備えた3人のプレイアブルキャラクター、収集可能な100のレリック、14の組み合わせ可能なプロパティを持つ31種のダイス、4つの追加難易度、40の実績、日本語を含む11言語の完全なローカライズといった多数の新コンテンツを導入しています。
Die in the Dungeon
Die in the Dungeonは、デッキ構築型のターン制ローグライトです。デッキはカードではなく、サイコロで作っていきます!
Die in the Dungeonでは、それぞれのサイコロが、攻撃や回復などの基本的なアクションから、他のサイコロのブーストや能力のコピーまで、さまざまなアクションを表します。
サイコロの質を高め、組み合わせて、強力な遺物を獲得し、ダンジョンに潜むモンスターを倒しましょう!特別な能力のあるダイスを組み合わせて、強力で奇妙なデッキを作成し、相乗効果を上げてください!
■ 本作の特徴
- どんどん充実するサイコロのコレクションで自分だけのデッキを構築。
- サイコロにはそれぞれ特徴があり、膨大な数の組み合わせが見つかります。さらに、特殊効果やアップグレードが備わっており、全く同じサイコロは1つもありません。
- ダンジョンを探索し、無愛想な住人たちと出会おう。
- 強力な魔法で作られたダンジョンの壁と床は絶え間なく変化し、プレイするごとに新たな体験をもたらします。幸い、出会う相手は常に敵対しているわけではありませんが、油断は禁物です…ここではすべてがリスクと見返りを含んだ駆け引きなのです。
- 無数の遺物から強力な相乗効果を見つけ出そう。
- 遺物の力を集めてサイコロやボードスロットを強化し、組み合わせの効果を増加させて敵を蹴散らしましょう。ただし欲張りすぎないように。強力な遺物ほど自身とデッキにかかるマイナス効果が大きくなっています。
サイコロの出目を信じ、ダンジョンの壁の向こうに待ち受ける運命を目撃せよ!
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