「Fallout 4」

本日、開催が迫る“2016 D.I.C.E. Summit”にて、Todd Howard氏が登壇するセッションの情報をご紹介しましたが、新たに3月中旬の“GDC 2016”にて開催される「Fallout 4」パネルの情報がアナウンスされ、濃密な都市環境を作り上げた本作のレベルデザインにスポットを当てる興味深いパネルディスカッションの概要が明らかになりました。

“Fallout 4’s Modular Level Design”と題されたGDCパネルは、Bethesda Game StudiosのシニアデザイナーJoel Burgess氏とリードアーティストNathan Purkeypile氏が登壇し、“Fallout 4”のような大規模なオープンワールドゲームにおいて、比較的短い期間で高品質なロケーションを作り上げるために求められる効率的なアプローチにスポットを当てるもので、レベルデザインのワークフローやモジュラー形式のアセットを利用した開発用アートキットによる反復作業の生産性向上といった取り組みに関するプレゼンテーションが行われるとのこと。

なお、今のところ開催日時は決定しておらず、3月中旬のイベント開幕に向けて続報が待たれる状況となっています。

情報元:Develop, IGN, GDC

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.