本日、開催が迫る“2016 D.I.C.E. Summit”にて、Todd Howard氏が登壇するセッションの情報をご紹介しましたが、新たに3月中旬の“GDC 2016”にて開催される「Fallout 4」パネルの情報がアナウンスされ、濃密な都市環境を作り上げた本作のレベルデザインにスポットを当てる興味深いパネルディスカッションの概要が明らかになりました。
“Fallout 4’s Modular Level Design”と題されたGDCパネルは、Bethesda Game StudiosのシニアデザイナーJoel Burgess氏とリードアーティストNathan Purkeypile氏が登壇し、“Fallout 4”のような大規模なオープンワールドゲームにおいて、比較的短い期間で高品質なロケーションを作り上げるために求められる効率的なアプローチにスポットを当てるもので、レベルデザインのワークフローやモジュラー形式のアセットを利用した開発用アートキットによる反復作業の生産性向上といった取り組みに関するプレゼンテーションが行われるとのこと。
なお、今のところ開催日時は決定しておらず、3月中旬のイベント開幕に向けて続報が待たれる状況となっています。
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