先ほど、刷新された新サバイバルモードの概要と海外PC版ベータの配信開始をご紹介した「Fallout 4」ですが、新たにサバイバルモードの刷新を導入する1.5ベータアップデートのパッチノートが公開され、4月に海外コンソール向けのサバイバルモード導入を予定していることが明らかになりました。
海外PC版1.5ベータアップデートのパッチノート
■ 新要素:新たなサバイバル難易度
- ファストトラベルの廃止や睡眠を必要とするセーブ、ダメージの上昇、病気、疲労といった要素を導入するサバイバルモードを実装。詳細は新要素の解説記事を参照のこと。
- キャラクター選択にサバイバル難易度に設定されたキャラクターを表示。
- サバイバル難易度のキャラクターは、1.4バージョンの“Fallout 4”と後方互換性を持たない。ベータから1.4に戻る場合、サバイバルキャラクターのセーブゲームを使用しないこと。
■ 1.5ベータの修正項目
- 全体的な安定性とパフォーマンスの向上。
- Automatronに関連するセーブをリロードした際、まれに生じていたクラッシュを修正。
- ロボットワークベンチのカメラがメニューのキャンセル後、適切に移動しなかった問題を修正。
- ロボットワークベンチを使用中のセーブゲームをリロードする場合にPerkの効果が繰り返し付与されていた問題を修正。
- 割り当てられた入植地へと適切に移動しないエイダの問題を修正。
- ロボットを入植地のベンダーに割り当てられるよう変更。
- クエスト開始前にコンテナからアイテムを取得した場合に、“Appropriation”クエストの設計図が適切に出現しない問題を修正。
- “Nuclear Option”クエストにおいて、パワーアーマー用ヘルメットのターゲット機能を用いインスティテュートに侵入した際、誤って戦闘に突入しないよう調整し、インスティテュート内でスタックしないよう変更。
- “Robotics Expert”Perkの距離チェックを修正。
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