海外ゲーマー達はどんな物を食ってるのか?! ゲーマーによるゲーマーのための食べ物トップ10!!!

2009年7月29日 17:41 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
海外ゲーマー達は何を食ってるのか、ゲーマーの食べ物トップ10!!!

ゲーマーと言う生き物はなかなかに忙しい人種の一つですね。オンラインプレイで伝説になるような勇者ともなれば仕事や生活ばかりか、食事やトイレの時間も惜しんでプレイに勤しむ人も少なくありません。

という事で、一分一秒を争う海外のコアゲーマー達には「早く」「簡単に」「美味しい」食事が好まれているようです。しかし日本のゲーマー層と海外のそれとでは超えがたい文化の違いを感じる事がしばしばあります。

彼らの正体不明なポジティブさや、こまけえこたぁいいんだよハッハー的なテンションは一体どこから生まれるのか、やはり食ってる物が違う!ということでしょうか。さて、KokuGamerが発表したゲーマーの食べ物トップ10!!!お約束というか想像通りの惨劇及び地獄絵図が拡がっている訳ですが、ひとまず順に見ていく事としましょう。

10. ピーナッツバターとゼリーのサンドイッチ

ピーナッツバターとゼリーのサンドイッチ

いきなりのっけからきつい画像ですが。お腹が空いているなら美味しそうに見えなくもありません。ジャムなら判りますがパンに塗るゼリーは見たことがありません。調べてみると向こうでは一般的な物のようで、なんとピーナッツバターと各種ゼリーをストライプに瓶詰めした恐ろしい物が販売されています。

よく見ると母数をぼかして240kカロリーと書かれてありますが、100gあたりの数値ではないですよね、ももももしかして10gの数値なんでしょうか……。ちなみに一般的なバターが10gで75kカロリーです。
食ってる物が違う!

9. ミートパイ

ミートパイレンジで温めるだけで簡単に食べられて、具も様々な物が揃っている事が人気のミートパイ。オンラインはいつだって戦場です。レアMobがいつpopするか判りませんし、良品のトレードを見逃すわけにはいきません。

しかしミートパイって日本ではなじみが薄い食べ物ですよね、味や見た目がどのような物なのかイメージが浮かびません……という事で本来はどのようなお姿なのか少し調べてみました。

いや…出てくるわ出てくるわ恐ろしい肉塊どもの群れ!恐ろしげな姿なのに割と美味しそうに見えるのがまた邪悪でかっこいいです!強そう!

ミートパイ

あぁ……こんなもの毎日食ってれば、そりゃあ文化の特性も思考のプロセスも変わろうっちゅうもんです。みっちりしすぎて何らかの邪悪な塊にしか見えません。

8. ナチョス

ナチョス

画像は所謂イメージしやすいナチョスですが、ゲーマー用ナチョスは画像の様な物ではなく、ドリトスにチーズぶっかけてレンジで45秒で出来上がりなお手軽ナチョスだそうです。ちょっと美味しそう……・

7. ポップコーン

ポップコーンその手でコントローラーを、マウスを……そしてこれはキーボードのぶんだ!!というか触るな。

いやほんとにこれどうやってゲームをしながら食べるんだろか……。筆者はゲームしてる時のポテトチップスは箸で食べます。人間の器が小さいですが、日本に生まれた事をこんな形で喜ばしく思う事があるとは露とも思いませんでした。

6. ラーメン

ラーメン日本でもおなじみですね、カップラーメンが友達と言う人も多い事と思います。パッケージ画像は見慣れない物ですが(マルちゃん!)普段見慣れたインスタントラーメンがその他の食べ物と比べると幾分か健康的な物に思えるのがなんとも恐ろしいです。

でもラーメン食べながらゲームってやれないですよね……。金ちゃんラーメン食べたい。

5. Pop Tarts

Pop Tarts

文化の違いをまざまざと見せつけられる異質な色空間、脳が摂取したら危険な色だと警告を出しています。併せて内容物の成分までがっちりジャンクという見事なコンボです。だんだんぐったりきてコメントに窮したので、スタッフのおこめにコメントを求めると「なんでそんな色にしたんだろう……あたまいい!」だそうです。

4. Hot Pockets

Hot Pockets

一体なんでしょうこれは……?なんでそこまで病的にみっちりと詰め込んでいるんでしょう、本当にこんな物ばかり食べてるんでしょうか……。もう疑問ばかりが口をついて感想まで頭が進んでくれません。もう無理降参です。そりゃあ会う人みなケンばかりで例外なく大昇龍ぶっぱなのもしょうがない気がします。上と同じくおこめにコメントを求めたら「名前凄いですよこれ、ターキーアンドハムwithチーズ、withチーズ!あたまがいい!」だそうです。

3. マカロニチーズ

マカロニチーズ

errrrrGosh!!!!!!!!!!
これだけ続くと見てるだけで催しそうです。もうわかった次!

2. インドミーミーゴレンヌードル

インドミーミーゴレンヌードル

ミーゴレンはインドネシアの焼きそばの様な食べ物で大変美味しいですが、やはりそこはコアゲーマー!細かい事些末な事など問題ではなかった模様です。

1. 昨晩のピザ

昨晩のピザ

やはり当然一位はそうなりますよね、鉄板すぎてもはやコメントのしようもありません。
おつかれさまでした。
hr
いかがでしたでしょうか、よくよく見直すとどうもおやつ的な物ばかりですよね……。
実はこれにプラス朝昼晩の食事があるのではにないかという怖い想像が、そして間違いなく飲み物なしでこれらを食していない事は容易に想像が付き、大量の炭酸飲料やオレオクッキーのシェイクなんかで流し込まれているのかと考えると戦慄を覚えずにはいられません。
ぐったり疲れて気が利いたコメントも思い浮かびませんので、〆にもスタッフのお米からコメントをもらってきました。「これ大変ですよ!みんな暖色ばかりで緑色がありません不思議!」

皆さんお互いに適度な運動と食生活には気を付けて、楽しいゲーマーライフを送りましょう!
結論:やはり食ってる物が違いすぎる。

情報元:Koku Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.