GDC 2009で発表された次世代のゲーム配信システム「OnLive」、クラウドコンピューティングを利用して演算済みのデータを圧縮してクライアントのPCへ配信する事で、自宅のPCが高性能でなくとも負荷の大きな3Dゲームを遊ぶ事が出来るという夢の様なサービスです。
OnLiveは昨日公式サイトにてベータテストの開始をアナウンス、米国内でパブリックなベータテストを開始するとの事で、現在公式ページにおいてテスターの募集を行っています。
GDCでの発表から目立った情報が少なく、同様のクラウドサービスも次々と発表されていましたが、今夏のベータテスト開始の予告が実現され一安心です。いずれ国内でもこういったクラウドサービスが見られる事は疑いようもなく、フロンティアとなるOnLiveの動向は非常に気になる所です。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。