「Scribblenauts 2」の新要素”形容詞”はこう使う!そしてコントロール方法も強化

2010年3月22日 16:45 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Scribblenauts 2」

今月に入り、満を持してその姿を現したマックスウェル君!DSで正統進化を果たす「Scribblenauts 2」がアナウンスされた訳ですが、前作でも恐ろしくフレキシブルなシステムを実現していた本作が、次作では形容詞をサポート、なんとその数10,000個!どんな柔軟なシステムが用意されるのか今から本当に楽しみです。

マックスウェル君が表紙を飾った最新号のNintendo Power誌に、新要素”形容詞”がどんな風に使われるのかが簡単な説明がされていました。解説は牛をベースに”太った”牛、”石化した”牛、”燃える”牛、その他ロボやストライプと用意された上に、それら全てを組み合わせた牛を用意する事も可能な事が描かれています。重ねられるのか……恐るべし!今からあの子やこの子をああやってこうやって、と考えるだけでたまらん素晴らしい新要素となっています。

「Scribblenauts 2」

なお今作ではコントロール方法も改善されている事が併せて明らかにされています。前作ではタッチペンのみだった操作が今作ではパッドとタッチペンの両方の操作に対応、オブジェクトとのやりとりやカメラの移動などをタッチペンで行っている間に、マックスウェル君を方向パッドで移動させてあげる事が可能になりました。

さらに改善される要素として物理要素と重量に関する改善が行われています。今作からはオブジェクトをロープで繋ぐ際に予め決められた頂点ではなく、各オブジェクトの任意の点にロープを結びつける事が出来る様になります。なおレベルエディタは今作でも搭載されているようです。

前作で220用意されていたステージは今作では120と、少しその数を落としています。その分やはり内容が濃くなるという事でしょうか。形容詞だけでも相当にやれる事が増えそうな気配がぷんぷんと漂うScribblenauts 2、今後も新情報漏らさずお伝えしていきますので、お楽しみに!

情報元及びイメージ:Aeropause Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.