本当にキャラクターの表情から推理を行う「L.A. Noire」はGTA 1947では無く、Mafia IIとも違う

2010年4月6日 16:21 by katakori
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「L.A. Noire」

発表から長期にわたる潜伏期間を経てとうとう日の目を見る事になりそうなRockstar GamesのTeam Bondiが開発を手掛けるノワールタイトル「L.A. Noire」、様々革新的なシステムを盛り込んでいるタイトルとして知られていますが、まだまだその詳細は霧に包まれたままです。そんな中オランダのゲーム情報紙ChiefがL.A. Noireを特集、ゲームプレイに関する新しい情報が明らかになりました。詳細は以下の様になっています。

  • L.A. Noireは1947年を舞台にしたGTAでもMafia IIでもなく、本作の様なタイトルはまだリリースされていないので、他の作品と比較する事はできない
  • ゲームには多くのアクション、カーチェイス、銃撃戦を含んでいる
  • プレイヤーは銃の変わりにノートを使用する
  • 会話シーンでは相手が嘘を付いているか真実を喋っているか、相手の表情から見抜かなければならない。これは今作の最も大きな特徴の内の一つで、革命的なフェイシャルアニメーションによる物
  • 容疑者の家を調べる際には鏡や配管に至るまで全てのオブジェクトをチェックする事ができる
  • プレイヤーは、嘘、汚職、隠された動機などに満ちた世界を進まねばならない
  • ゲーム世界は本物の40年代ロサンゼルス、そして全てが正確に再現されている
  • ゲームの核は”孤独な主人公が世界に対して行う良い戦い”
  • Rockstarは今作でこれまでと異なる事に取り組んでいる

どうやらRockstarがL.A. Noireを真実の”推理”ゲームと評するのはかなり本気の様で、これらが事実であれば非常に個性的なタイトルに仕上がりそうです。脚本が映画12本分ともされる本作が一体どんなドラマを見せてくれるのか、今から本当に楽しみです。

情報元:RockstarBase, イメージ:All Games Beta

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