ボタンを捨てたNatalはゲーミングではなく”リビングルームの経験”を重視する

2010年4月23日 16:15 by katakori
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「Project Natal」

Xbox 360の今年の目玉でもあるモーションコントローラーProject Natalですが、ボタンや手に持つデバイスを捨て完全なモーションコントロールの道を選んだ理由にはリビングルームでの経験を大きく重視した事に関係しているようです。

Xbox 360のゼネラルマネージャを務めるMarc Whitten氏は「あなたがリビングのボタンの数を数えたら、それは寒気がする程の数でしょう。多くの人達が驚く程上手にゲームをプレイしますが、それ以外の人はゲームに存在するトリガーやボタン群を見て閉塞感を感じます」と述べ、Natalはゲーミングの為の物ではなく、リビングでの特別なエンターテインメントの経験を提供する物だと説明しています。

先ほどXbox 360の累計販売台数が4000万台を突破したニュースをお知らせしましたが、マイクロソフトは今年のホリデーシーズンを皮切りにWiiフィットやエクササイズを求めるカジュアル層への訴求も強化していくという事でしょうか。

情報元及びイメージ:That VideoGame Blog

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