「Mafia II」のゲームプレイはリアリズム溢れた物に、Alex Cox氏が発言

2010年5月20日 18:17 by katakori
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「Mafia II」 マフィア II

2K Czechが開発を進めているノワールタイトルの期待作「Mafia II」、幾たびかの延期を重ね、後は8月のリリースを待つばかりとなりました。そんな本作の本格的なゲームプレイについてデザイナーのAlex Cox氏が語り、リアリズムに照準を定めた物だと本作を表現しました。

Alex Cox氏は本作のデザインルールについて”悪役は2発で死”と述べ、何発打ち込んでも倒れない敵なども見受けられる中、リアリティを求めた事を明らかにしています。なお、主人公のVitoは4~5発を受け止められるとも明かされています。

さらに本作では”執念深い警察”を実現するために努力したとも語っており、車体の色変更などカスタマイズが豊富なMafia IIですが、例え色を変えたとしても警察がナンバープレートを認識すればしっかり追跡されるとの事。そして車体には燃料の概念もあり、長距離を運転すればガソリンを補給する必要も出てくる事が明らかにされています。

昨日はXbox 360とPS3もPhysX対応が明らかになったMafia II、リリースは北米で8月24日、対応プラットフォームはPCとXbox 360、PS3となっています。

情報元:CVG

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