UPDATE:2月8日17:50
イメージを数点追加し、配置調整とキャプションをいくつか追加しました。
連日新情報をお伝えしているEA期待のシリーズ最新作「Battlefield 3」ですが、Game Informer誌の特集内容が海外フォーラムなどに掲載、そのあまりにスケールの大きなイメージに驚きの声が上がっています。特集を要約した内容を以下でご紹介しますが、詳細はフォーラムからの情報で正しくない場合がありますので、閲覧にはくれぐれもご注意下さい。
- リリース時期の目標は2011年Q4
- Battlefield 3のコンセプトは、これを実現可能にするシームレスな技術の到来を待つと共に、何年も準備が進められてきた
- Frosbite 2.0エンジンは完全に書き直された技術の頂点
- ライティングがより美しくなり、1つあたりのProbe(※ 光情報を採取する為のポイント)がBFBC2の1レベル全体分よりも多くのライティング情報を有している
- レベル破壊表現は”(現実的な現象として)信じられる”物に、基本的に全てが破壊可能
- EA Sportsタイトルで利用されている”ANT”によるキャラクターアニメーション
- AIキャラクターとマルチプレイヤーキャラクターは違ったアニメーションセットを有している
- アニメーションは現実的な表現にフォーカスしており、これまでに見られたキャラクターのスライドなどは発生しない
- リアリズムを保証する為に弾丸の発射、戦車、ヘリコプターなど様々な音を”異なる距離”で録音した
- 行動をより良い物にするためオーディオキューを改善、警告音などをより聞きやすく
- リリース前に向けたより良い計画を用意している
- BFBC2よりも多くのアンロック要素
- DICEはキャラクターのカスタマイズ性の程良いバランスに取り組んでいるので”Pink Rabbit Hat”の登場は無い
- 4クラスが登場
- 分隊に関する話題は今後改めて言及される
- シアターモードの搭載について研究を進めているが、現在はまだ何も言えない
- Co-opモードが存在する
- キルカムが登場するが、オプションで無効にする事が出来る
- Battlefield 3開発チームの規模はBFBC2の約2倍
- 開発チームはシングルプレイヤーモードでバランスの取れたペース配分に取り組んでいる
- シングルプレイヤーキャンペーンの一部はイラクはクルディスタン地方のスライマーニーヤ(イラクの都市)で発生する
- レーティングは恐らく”M”
- あるレベルでは地震が発生、その破壊音は非常に印象的で、ビルの倒壊は素晴らしいクオリティ
- シングルプレイヤーキャンペーンでは意義深い物語が描かれる
- 舞台セッティングは1つでは無く、ゲーム全体が中東で進められる訳ではない
- PC版がタイトルをリードするバージョンとなる
- Frosbite 2.0は非常に複雑なエンジンなので、Modツールのリリースは恐らく行われない
- Battlefield 3の物語はBad Companyに全く基づかない内容
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。