新生「Tomb Raider」には一定時間おきの食事が必要とされるサバイバルシミュレーター的な要素が登場

2011年5月2日 18:48 by katakori
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「Tomb Raider」 トゥームレイダー

4月下旬に発売された様々な海外ゲーム情報誌にて特集記事が組まれ、ゲームプレイや物語に関する新しい情報が明らかになりはじめているCrystal Dynamicsの看板フランチャイズ最新作「Tomb Raider」ですが、先頃ドイツで発売された“ゲームプレイ”誌の最新号から、本作の重要なプレイ要素にサバイバル性が盛り込まれていることが明らかになりました。

今回はこれら新たに判明した情報を要約してお届け。なお、情報には若干のネタバレと誤った情報が含まれている可能性がありますので、閲覧にはくれぐれもご注意下さい。

  • Medkitで体力を回復するだけでは無く、ヒルを利用するような治療が存在する
  • ゲーム内では生き残る為に定期的に狩りを行い、食事と水を一定時間おきに摂取する必要がある
  • Crystal Dynamicsはサバイバルシミュレーターを作りたいと考えている
  • ララの外傷はゲームプレイ中に特定の効果を持つ
  • ゲーム中に発見したキャンプ地から別のキャンプ地への移動を行うトラベルシステムがある
  • オートエイムシステムはフリーエイムシステムに置き換えられた
  • ララには新スキルや装備、能力の改善などのアンロック要素が用意されている
情報元:Gamenyusu

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