各種海外情報誌に掲載された特集記事などから新情報が続々と判明している「Mass Effect 3」ですが、また新たにOXM誌の特集から戦闘システムに関する情報が明らかになりました。以下に新情報をご紹介しますが、内容には軽度のネタバレが含まれ、誤りがある場合がありますので、閲覧にはくれぐれもご注意下さい。
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- プレイヤーはジャンプや回転による回避行動が可能になった、さらにblindfire(カバーポイントから銃だけを敵に向け見えない状態で撃つ行動か)も導入
- 武器には3種類(スコープとバレル、グリップ)のカスタマイズ用スロットが存在、さらに武器の色とカモフラージュを変更可能
- サーベラスとHuskが主な敵に、サーベラスの部隊はヘビーbruiser、ミディアム、ライトの3タイプに分割される
- ギャレスのアイスコープの様な装備アイテムが存在し、非スナイパー武器のADS時に効果が得られる
- アーマーの外見はゲームプレイに対する影響があるかもしれない(※ 以前言及されたアーマーの一部でライフ表示するUIを指していると思われる)
- BioWareはE3でさらに多くのゲームプレイ要素や仲間を発表するだろう
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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