“消費者は3D立体視を求めていない”EAは代わりにソーシャルへ注力する、EAのボスJohn Riccitiello氏が発言

2011年7月29日 19:08 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Electronic Arts」

先日発表された2012会計年度のQ1報告において、リテール販売の縮小に対しデジタル販売が大きく成長していることが明らかになったElectronic Artsですが、報告に併せて行われた株主向けのカンファレンスコールにてEAのボスJohn Riccitiello氏が3D立体視技術のニーズについて言及、消費者は3D立体視を求めていないとの見解を明らかにしました。

Riccitiello氏は会議において「率直に言って、EAは3Dゲーミングに深い理解を示していない」と語り、消費者が3D立体視を求めていないことに加え、少なくとも家庭に3Dテレビはまだ普及していないと発言。続けてEAは3D市場に向けて進もうとは考えておらず、消費者が求め探しているものに作用すると明言しています。

また、Riccitiello氏はEAが現在では3D立体視技術よりも、より良い成長をもたらす技術革新として“オンライン”と“ソーシャル”に注目していると述べ、急速な成長を見せる新しい革新に資本を投入していくと語り、2012Q1業績が示すデジタル販売の成長の更なる強化を示唆しました。

情報元:Gamasutra

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.