海外Origin予約とMoH: LE購入者向け「Battlefield 3」ベータテストは同時開催、さらに早期アクセスが2日間との噂も

2011年8月4日 13:13 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield 3」 バトルフィールド 3

先日海外OriginでのPC版「Battlefield 3」のプレオーダー特典として9月の開催が予定されているベータテストへの早期アクセス権が同梱されているとのニュースをお伝えしましたが、本日新たに“Medal of Honor”のLimited Edition購入者に向けたベータテストへの早期アクセスと前述したOriginでの予約者の早期アクセスが同じタイミングで開始されることが明らかになりました。

今回はその他ベータテストの気になる噂や、Patrick Bach氏が語る今後のフランチャイズ展開のペース、そしてDICEで行われたデモンストレーションに使用されたPS3版のイメージなどをまとめてお知らせします。

Origin予約とMoH: LE購入者に向けたベータテストは同時開催

前述した通り、海外Originでの予約特典と“Medal of Honor”Limited Editionの特典であるBattlefield 3ベータテストの早期アクセスが同じタイミングで開始されることが昨晩明らかになりました。

これは本作のコミュニティマネジャーを務めるDaniel Matros氏が、MoH: LE購入者向けはまだベータテストへの一番乗りを果たすだろうかと質問したファンに回答したことから明らかになったもので、Matros氏ははっきりと同じタイミングで早期アクセスが可能になると答えています。

噂:「Battlefield 3」ベータテストの早期アクセスは48時間?

「Battlefield 3」 バトルフィールド 3

前述の状況に加え、昨晩ドイツOriginのBattlefield 3商品ページにて、“48時間の早期アクセス”の記載が発見され注目を集めています。まだ真偽の程は確認されていませんが、先ほどのDaniel Matros氏による回答を総合すると、Origin予約者とMoH: LE購入者はベータテスト開始に対して等しく48時間の早期アクセス権を得るということになります。

DICE社内でPS3版「Battlefield 3」のマルチプレイヤーハンズオンデモが開催

「Battlefield 3」
画像をクリックすると高解像度のイメージで確認できます

先月末にイタリアの情報サイトVideogame.itがスウェーデンのDICE本社にてPS3版Battlefield 3をプレイしたことが同サイトの報告から明らかになりました。

Jimmy Fallon司会の人気番組“Late Night”にてお披露目されたPS3版のプレイ以来コンソール版は姿を見せていませんでしたが、今回のイメージにはPC版のアルファテストでも用意されていたOperation MetroがPS3で動作しRushモードがプレイ可能な状態にあることがはっきりと映し出されています。

また、プレイヤーの手前にはコントローラーの説明が用意されていることも確認でき、直撮り写真ながらクオリティも十分に見えるコンソール版のイメージに今後の続報登場への期待が高まるところです。

毎年「Battlefield」タイトルをリリースすることはフランチャイズを殺すことになる、Patrick Bach氏が発言

既にBattlefieldシリーズとMedal of Honorシリーズが交互に毎年リリースされることがElectronic Artsにより明言されている両フランチャイズのビジネス展開ですが、GamerzinesのインタビューにBattlefield 3のプロデューサーを務めるPatrick Bach氏が応じ、Battlefieldのフランチャイズ展開におけるペースについて語りました。

Bach氏はDICEの企業目標は毎年ゲームをリリースすることではないと述べ、Electronic ArtsもDICEに対して毎年ゲームをリリースすることを強いていないと強調。年一本のリリースはフランチャイズのビジョンを弱くするとの見解を明かし、それを続けることは結局フランチャイズを殺すことになるだろうと発言しています。

また、Bach氏は“Battlefield: Bad Company 2”の拡張パックリリースにおいて、十分な開発を費やした拡張パックはゲームを十分に新しくフレッシュに感じさせる効果があることを学んだとも語り、Battlefield 3ローンチ後の展開について示唆しました。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.