先日Game Informer誌最新号の特集から明らかになった「Borderlands 2」の新情報についてお知らせしましたが、本日新たにGI誌の内容から更なる詳細が幾つか判明。表紙を飾った新プレイヤークラスGunzerkerのスキルに関する詳細や武器のバリエーション、ビークル等に関する情報が登場しています。
前作の特徴として気が遠くなるほどバリエーション豊かな大量の武器が登場していましたが、見た目のバリエーションはさほど用意されておらず、設定として非常に魅力的だった製造メーカーの違いもゲーム性やビジュアルへの反映は薄いものでした。
前回判明したディテールでは武器が各メーカー毎にユニークなスタイルとカラー、個性を持ち、武器にカスタム可能なデカールと拡張が用意されることが明らかになっていましたが、今回明らかになった情報からは、メーカーそれぞれが独自のビジュアルスタイルとテーマを有し、プレイヤーが見た目にはっきりとメーカー間の違い、および銃のクオリティを見分けることが出来るようになると改めて強調されています。
前作はプレイヤーの外観もバリエーションが少なく、武器も似た物が多かったことから非常に嬉しい改善ポイントだと言えそうです。
- NPCはそれぞれのロケーション内におけるオブジェクトと互いに影響しあいながら、移動し行動する
- Gearboxは4シートのビークルを標準にしたいと考えている
- 前作にも登場した“Class Mod”と“Artifact”が再び登場する
- Borderlands 2のスキルツリーは前作と同様に3カテゴリに分けられ、より多くのアビリティを持つ
- スキルの数は現在のところ未定
- Gunzerkerが持つスキル例1:銃の連射速度上昇
- Gunzerkerが持つスキル例2:Dual-wielding時に同じクラスの武器を使用する場合の命中率上昇、異なるクラスの武器を使用する場合にはダメージの倍増
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