Valve本社前で敢行された「Half-Life 3」座り込み事件、驚愕の続報をゲイブが明かす

2011年9月28日 16:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Half-Life 3」
ゲイブ(※ 写真右)

8月11日にValve本社前にて、2人の熱心なファンが「Half-Life 3」(※ あるいは“Half-Life 2: Episode Three”)をリリースせよ!と座り込みを敢行。そんな彼らにお昼ご飯を持ってきたゲイブがこれに参加し、その様子をBungieのJason Sussman氏が撮影するという、奇跡のような愉快エピソードを以前にご紹介しましたが、本日PC Gamerのインタビューにゲイブが登場。この事件にさらなるカオスな展開が待ち受けていたことを明らかにしました……。

座り込みを行ったファン2人は2日間に渡って座り込みを行う予定だったそうで、彼らについて「私たちは彼らがとても凄いと思った。そしてそこに留まって欲しいと思ったんだ。」と語ったゲイブはピザとソーダを2つずつ渡したことを明かし、「彼らはとても行儀がよかったし、私たちのゲームに対してとても情熱的だったんだ。」と語っています。

しかし、そんな状況の中でValveが入居するビルの他の入居者が座り込みを警察に通報したことが判明。遂に警官が本社前にやってきた状況にValveが心配していたところ、あろうことかこの警官が座り込みデモに参加……なんと、やってきた警官は熱心なTeam Fortressファンだった模様です。そんなアホな!

ゲイブによると、その後座り込みデモは滞りなく続けられたそうですが、彼らがデモを終えて帰る前にValveが彼らを本社に招待、Valve愛に満ちたファンの為にスタジオツアーを提供したとのこと。いろいろ斜め上すぎて言葉も出ませんが、さすがValveとゲイブ!としか言いようのない素敵なエピソードがまた1つ明らかになったといったところでしょうか。

事件を振り返るゲイブの貴重な映像
情報元:CVG

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.