裁判へと発展するかと思われた「Scrolls」商標問題、なんとNotchがScrolls商標の放棄を申し出

2011年10月5日 12:15 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Scrolls」

“Minecraft”の成功で一躍人気デベロッパとなったMojangと開発者でスタジオの設立者でもあるNotchことMarkus Persson氏ですが、今年の8月にMojangの新作「Scrolls」のタイトルに対し、The Elder Scrollsシリーズでお馴染みBethesdaが商標権の侵害にあたると警告、タイトルの変更か裁判での決着が迫ったところ、NotchはQ3Aでのデスマッチで決着を付けようとユニークなアイデアを提示し話題となりました。

しかし、Bethesdaがこれをきっぱりと拒否、遂にこの問題が裁判所で争われることになったことがNotchの発言から明らかになり動向が心配されていましたが、本日なんとNotchがScrollsのタイトルを諦め、Bethesdaに商標の放棄を申し出たことがBlogの更新から明らかになりました。

しかしBethesdaはこのNotchからの提示をさらに拒絶、Notchは商標権を放棄した自分達が裁判に訴えられるどんな理由があるだろうかと、Bethesdaの決定に疑問を呈しており、今後さらなる泥沼展開が待っているのか動向が心配なところ。現在では著名な海外の開発者からもBethesdaの動きをやんわりと疑問視する声が上がっており、問題の収束と動向に改めて注目が集まるニュースとなるのではないでしょうか。

情報元:VG247

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.