10日のオープンベータテスト終了が近づく「Battlefield 3」ですが、製品版の北米リリースも10月25日と目前に迫っており、ベータビルドに見られた多くの不具合に対する改善や調整に注目が集まっています。
そんな中、公式blogにてプレイヤーから改善の要望が多かった10の問題に関する対応を明記した記事が公開され、製品版の段階で実現されるいくつかの改善点が明らかになりました。今回はこの内容を抄訳でご紹介します。
- 同じ分隊のフレンドとプレイできないケースや敵チームに別れてしまうといった分隊問題:ゲーム開始前に分隊を作成する機能や、ゲーム内からフレンドを分隊に招待したり、分隊の変更といった機能を製品版に実装し、分隊機能を改善する
- コンソール向けベータテストの追加要素や改善/パッチは、製品版のブラッシュアップに集中することから行われない
- リリース時に全ての問題を解決する時間を持っているか?:ベータ版は1ヶ月以上前のビルドを基にしている
- PCの製品版にはDeployスクリーンが追加され、配置前のセッティングや変更が可能に
- Operation Metroにてキャラクターがマップから落ちてしまう安定性の問題は、既にサーバサイドで修正済み
- キルカムの表示にマップの外部が表示されてしまうケースの問題は製品版で既に修正済み
- まれにプレイヤーがスプリント出来なくなる問題は製品版で既に修正済み
- スクリーンのちらつきや、リスポーン後の青いスクリーン表示、Xbox 360版でC4設置後にゲームがロックされる問題は製品版で修正済み
- 死亡していないキャラクターが死んだように見えるケースの問題は現在発生の原因を含めて調査中、製品版ローンチに向けて修正できるよう熱心に取り組んでいる
- ヒット検出がBFBC2と異なる様に感じられる問題は、今回のオープンベータでテストを行っている項目の1つであるネットコードによるもので、製品版に同様のネットコードが反映されるわけではない
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