かつてPrototypeを生み出し“Epic”で新プロジェクトを手掛けていたEric Holmes氏がEpicを退職、ワーナーへ移籍

2011年10月25日 15:56 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Eric Holmes」

かつてRadicalでThe Incredible Hulk: Ultimate Destructionの開発に携わり、その後初代“Prototype”のリードデザイナーを務めたEric Holmes氏が昨年12月にギアーズシリーズでお馴染みのEpicに入社し、Cliffy Bと共に新プロジェクトを手掛けていることが報じられ大きな注目を集めました。この新作は今年2月に行われたGDCで発表が示唆されていたものの、続報は登場せず音沙汰が無い状態が続いていました。(※ 一部では技術デモとして登場した“Samaritan”プロジェクトに氏が参加していたとの噂も)

Gears of War 3のローンチも成功し、そろそろ続報も登場するかと期待されていたこの新プロジェクトですが、本日Eric Holmes氏がEpicを辞め、近年IPの強化が著しいWarner Bros. Interactiveのモントリオールスタジオへと移籍したことがTwitterの発言から明らかになりました。

なお、Eric Holmes氏はEpic退社の理由については明らかにしていませんが、複雑な思いを抱いていることを打ち明けており、Epicがゲーム開発における真にアメージングな存在で、産業の才能に関する定義を巨大な岩でぶち壊して前進する力強いだと語り、Epicのスタッフ全員を恋しく思っていると発言しています。

Cliffy Bとの新作がもう見られないのは残念ですが、新しい活躍の場となるワーナーからどんな新作が飛び出すのか、今後の続報を楽しみに待っていたいと思います。

情報元及びイメージ:Game Informer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.