[VGA 2011] Epicがお披露目予定のタイトルは新IPか否か?“GoW3”のデザイナーを務めたLee Perry氏の関与も判明

2011年12月6日 16:46 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

本日Cliffy Bが登場するティザー映像が公開され、今月10日に開催される“VGA 2011”にてプレミアを迎えることが明らかになったEpic Gamesの新作タイトルですが、現在のところこのタイトルが新規IPによるものか、何らかのスピンオフや続編なのかははっきりと明言されていません。

そんな中、GT.TVのホストとしてお馴染みのGeoff Keighley氏はEpicの新作を“新しいフランチャイズ”と表現していますが、一方でCliffy Bはこの新作が多くの人達が期待する新IPではないことを示唆、しかし全く新しい要素が存在し、今後数週間にわたってGears of Warのリードゲームプレイデザイナーを務めたLee Perry氏が新しい情報を明らかにするだろうと語りました。

なお、Epicの新作については昨年のVGAで発表が行われると噂が囁かれたもののイベントには登場せず、その後商標登録が発見されKinect対応タイトルかと噂された“Gears of War: Exile”、さらにActivisionの“Prototype”を手掛けたEric Holmes氏がCliffy Bと共に進めていた新規IPなどが存在しており、いずれも具体的な続報が報じられていません。

先日Eric Holmes氏がEpicを退社したこともあって事態は複雑化していますが、Lee Perry氏の登場は前述したタイトルのいずれでもしっくりと収まる人選であり、来る発表の内容に期待が高まるところです。

情報元:GamersMint

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.