Ubisoftで“Assassin's Creed”を生んだPatrice Desilets氏の雇用に絡む裁判でTHQが勝訴

2011年12月19日 16:52 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Patrice Desilets」

昨年6月に初期“Assassin’s Creed”シリーズ誕生の中心的な役割を担ったPatrice Desilets氏がUbisoftを退社し、同年10月にTHQがモントリオールに設立した新スタジオのボスにDesilets氏が就任したことをお伝えしていましたが、その後UbisoftがDesilets氏の退社時に結んだ少なくとも1年の間Ubisoftに競合しないという取り交わしを破ったとして、氏を雇用したTHQを提訴、法廷でその是非が争われる状況となっていました。

先日この裁判がケベックの上訴裁判所で行われ、Ubisoftが求めていたPatrice Desilets氏の雇用を差し止める訴えを裁判所が退け、THQが勝訴したことがことが明らかになりました。

THQは今回の結果について、裁判所の決定はTHQモントリオールだけでなく、モントリオールのビデオゲーム産業で働くクリエイティブな才能を持つ者全てにとって意義のある大きな勝利だとコメントしています。

今年の6月から本格的な稼働を開始したTHQモントリオールスタジオですが、Patrice Desilets氏はスタジオ全体を率いるだけでなく、自身が開発を率いる新IPも手掛けることも明らかになっており、今回の結果がよりスムースな開発を実現するか、今後の続報に期待したいところです。

情報元:VG247

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.