2月中のリリースが予定されているRemedyファン待望のPC版「Alan Wake」ですが、本日公式フォーラムにてRemedyのMarkus Maki氏が本作における一部のテクスチャを高解像度化する作業を行っていると報告しました。
Markus氏は本作が一般的な1080p解像度から2540pといった高解像度表示にも対応していることを明言し、高解像度表示で素晴らしいルックを実現すると語った氏は、こういった変更に伴いXbox 360版から一部テクスチャの最適化を行う必要があったとして、粗いスポットの改善を進めていることを明らかにしています。
しかし、氏はこれが限られた一部のテクスチャに留まると明言、その理由としてXbox 360版と同等の品質で問題無い箇所が多いことに加え、本作に使用されるテクスチャ6991枚のほとんどがXbox 360版で使用されたテクスチャと同じサイズで制作されている(※ より高解像度なテクスチャ“素材”が存在しない)ことを挙げ、現在進行中の改善作業が全て手作業で進められていることも併せて明記しています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。