続報:「THQ」が240名に及ぶ世界的なレイオフを報告、Brian Farrell氏と役員会は大幅な給与カットも

2012年2月2日 11:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「THQ」

先日からビジネス的な不振やレイオフの噂が話題となっていた大手パブリッシャー「THQ」ですが、本日証券取引委員会に提出された書類や海外メディアの確認により、同社が世界的な規模で販売/一般/管理職などを対象に240名規模のレイオフを行うことが判明、3月末を目処にほとんどの人員削減を終え、残る整理が9月31日に完了予定となっていることが明らかになりました。

なお、Joystiqが行った確認に対しTHQは今回の大規模なレイオフが事務職や販売オフィスを対象にしたもので、開発スタジオを対象にしたものではないことを強調しており、今後のタイトルラインアップに影響が少ないことをアピールしています。

また、今回のレイオフに当たって同社の雇用ガイドラインが変更されるとのことで、レイオフの影響を受けるほとんどの従業員に対する通知が既に行われたとのこと。

さたに、THQのCEOを務めるBrian Farrell氏の給与が2012年2月13日から1年間に渡って718,500ドルから359,250ドルにカットされ、Farrell氏への退職金ボーナスも大幅な見直しと調整が行われることが報告されており、役員会のメンバーや非従業員ディレクターなども大幅な賃金のカットが行われることが明らかになっています。

昨日には未確認情報として170名がレイオフされるといった噂が報じられ、THQの技術部門の役員がこれを暗に否定しない発言を見せ、やはり大規模なレイオフが進められていると話題になっていましたが、実際は事前情報を遥かに超える規模の整理が進められており、現在海外メディアの注目をさらに集める状況となっています。

本日深夜から明日の朝にかけて発表されるであろう四半期業績報告がさらにどのような現状を伝えるか、発表あり次第と続報をお知らせしますのでお待ちください。

情報元:Joystiq, Joystiq, Gamasutra

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.