先日、公式サイトにて山の様な今後の変更点が公開された「Battlefield 3」ですが、その内容について早くも喧喧囂囂とした議論が各所で始まっています。
そんな中、変更点リスト中にPC向け新アップデートの目玉である“Comrose 2.0”の記載が見られず、次回のアップデートに実装されないのではと問題視されていましたが、本作のコアゲームプレイデザイナーとしてお馴染みAlan Kertz氏が「今回のノートは完全なものでなく、ゲームプレイに関する調整だけを記したもの」だと発言し、あの膨大な変更点リストがまだ一部に過ぎないことを明らかにしました。
また、先日の詳細な武器ダメージの調整数値などを経た今回の調整リストを受け、12ゲージスラッグ弾のダメージ強化に意味が無いとの見解が海外ファンの間で交わされており、ダメージ調整ではなく、命中精度の調整が必要ではないかとの意見が多く見られる状況となっています。(※ 撃ってもそもそも当たらない)
ファンからの質問に応えこの問題について言及したAlan Kertz氏は調整は1度に1ステップずつ進むと前置きし、今後スラッグ弾の精度を調整する必要があるかもしれないと述べ、しかし今回は一先ずダメージ調整で様子を見ると説明しました。
また、Alan Kertz氏はショットガンに絡む調整について、セミオートの1ヒットキルチャンスがポンプアクションのショットガンに比べ、明確に低くなるだろうとの見解も示しています。
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