[GDC 12] 「Hitman: Absolution」の新エンジン“Glacier 2”は一度に1200体のキャラクター描写を実現する

2012年3月6日 11:08 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Hitman: Absolution」
1200体ものキャラクターが1画面中に動作するIOの新エンジン“Glacier 2”

本日遂に開催を迎えたGDC 2012ですが、新たに「Hitman: Absolution」の開発を進めているIO Interactiveが新バージョンの内製エンジン“Glacier 2”に関するパネルをGDC会場にて開催することが明らかになりました。

今回のプレゼンテーションはIO InteractivesのリードPhysicsプログラマKasper Fauerby氏が行うもので、Glacier 2が30FPSを保持しつつ1200体のキャラクターを同時に登場させる群衆技術の紹介を行うとのこと。

情報元及びイメージ:DSOGaming

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.