祝:「Halo 4」が遂にゴールド!O'Connor氏は困難な開発に払われた多くの犠牲と誕生に敬意

2012年9月28日 13:10 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Halo 4」
Jessica Shea女史が公開した神々しい完成報告、まさにゴールド!!

先日、開発が遂に完了し認可フェーズ入りしたとお知らせした「Halo 4」ですが、先ほど無事に認可作業が終了し、3年を超える巨大な開発を伴った“Halo 4”が遂にゴールドを迎えたことが明らかになりました。めでたい!

既に343ではゴールドを祝うパーティが開催されており、Josh Holmes氏を始め多くのスタッフから偉業を成し遂げたスタッフ達の姿を伝えるイメージが登場しています。今回はこれらの素敵なイメージと、昨晩Frank O’Connor氏がHalo 4開発に纏わる犠牲や誕生について語った発言の内容を併せてご紹介します。

「Halo 4」
「Halo 4」
「Halo 4」
「Halo 4」

EG Expoの開発者セッションに登壇したFrank O’Connor氏は、Halo 4を生み出すために343 Industriesのスタッフ達が威厳ある犠牲を払ったと発言。AAA規模のスタジオにおける作業環境に幾つかの良くない事やダーティで面倒な厄介ごとが存在したことを挙げ、Halo 4の開発に費やされた時間を振り返りました。

最近になってゲームに収録するクレジットの作成を行ったと語ったO’Connor氏は、Halo 4の開発を開始して以来、スタジオに17~18人の赤ちゃんが誕生したことを改めて知ったと明かし、これが343がロマンチックなオフィスであることを示す象徴的な出来事だと説明。しかし、本作の開発にあたって、多くの開発者がその時間とエネルギーを誕生した子供達の成長に十分に費やせないほど貢献したことはとても悲しいと吐露。

またO’Connor氏は彼らの犠牲に感謝を捧げた上で、しかしこれらの献身が全て価値のあることだったと語り、343がゲームでクールな何かを実現するために本当に熱心に働いたと説明しています。

情報元及びイメージ:Twitter, Twitter, Twitter, NeoGAF, BeefJack

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその132
「3コマ:えっ」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.