今年6月にArkaneのクリエイティブディレクターHarvey Smith氏がサイドミッションなどを無視した直接的なクリアに約12~14時間程度のゲームプレイが必要とし、立ち聞きを行うプレイヤーならば24時間は必要だろうと示唆されていた期待の新作ステルスアクション「Dishonored」ですが、先日公式フォーラムにArkaneのレベルデザイナーDan Todd氏が登場し、非発見及び殺害無しで最短クリアをした場合の具体的な数字を提示しました。
フォーラムに登場したDan Todd氏は、あらゆる場所を調査せず、全ての解決策を前もって知っている状態で、敵に発見されず且つノーキルを達成したゲームクリアに22時間が必要だったと説明。様々な自由とパワフルな能力がプレイヤーに与えられる本作における非殺傷プレイが十分な手強さを保持していることを示唆しています。
お馴染みウォーレン・スペクター氏が初代Deus ExとThiefで実現したステルスアクションの精神にHalf-Life 2の遺伝子を宿す期待のステルスアクション“Dishonored”の海外リリースは10月9日、期待の国内版は10月11日発売予定で、対応プラットフォームはPS3とXbox 360、PCとなっています。
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