先日初のCGIトレーラーも公開されたスピンアウト新作「Dead Island Riptide」ですが、本日VG247が本作のクリエイティブディレクターを務めるSebastian Reichert氏に行ったインタビューを掲載し、来るスピンアウトの概要に関する幾つかの新しい情報が明らかになりました。
- Riptideは完全に新しいセッティングを提示するわけではないが、ディフェンシブなゲームプレイの導入やボート、キャラクターの改善など、前作と十分に異なる経験だと感じられるタイトルとして開発が進められている。
- 前作のBanoi島における“美しさ”は主に豪華なホテルや海水浴場など、人間によって作られた物が構成していたが、新たな舞台となるPalanai島の“美しさ”は素晴らしい滝や植物に満たされた景観など、島の自然が美を体現している。
- 一方、前作の恐怖はゾンビによって構成されたが、今作の“恐怖”には前述した美とは対象的な嵐や季節風、雨などによって引き起こされた自然の破壊が加えられる。
- プロットは前作よりもダークな内容に変化している。
- 新キャラクターの登場を含め、戦闘システム全体に及ぶ多くの変更を用意している。例として、新たに武器別の習熟度がトラッキングされ、それぞれの武器使用時に反映されることが挙げられた。
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