スタンドアロン版「DayZ」には多くの悪いアイデアを実装したい、Dean Hall氏が逆説的で興味深い見解を提示

2012年11月28日 17:31 by katakori
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「DayZ」

現在Bohemiaが開発を進めているスタンドアロン版「DayZ」ですが、1stリリースが迫る本作の新要素で以前から賛否両論を巻き起こしている伝染病と排便の要素に関する議論がRedditにて行われ、お馴染みDean “Rocket” Hall氏がこれらの新要素について言及。来るスタンドアロン版に多くの“悪いアイデア”を盛り込みたいと発言し注目を集めています。

これは伝染病と排便に関する要素の導入を見合わせるよう主張するファン達に対して語ったもので、Dean Hall氏は“悪いアイデア”を多く実装し、その後実際にこれらのアイデアが良く無かったと知れば、次の手としてこれらを削除できると発言。こういった動きが作品に推進力を与えると述べ、開発者が安全なアイデアに固執すれば来る数ヶ月のあいだDayZが偉大な作品になることは無いだろうと説明しました。

さらに、氏はこういった取り組みがきっとクールなアイデアになるだろうと語り、31歳の氏が今後10年から20年を掛けてゲーム開発を続けていくプロセスの中で、積極的に過ちを犯す必要があると説明。開発者が熟慮を重ねた新機能に心配を寄せていないならば、それは自分達が限界に挑戦していないことを示しているに過ぎないと語り、懸念されている新要素がハイリスクハイリターンであることを認識していることを明らかにしています。

これまで年末の1stリリースが示唆されてきたスタンドアロン版“DayZ”ですが、正確なリリーススケジュールを含め、アグレッシブな新要素の実体についても改めて注目が集まるところです。

情報元:PC Gamer

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