先日開催されたEurogamer Expoにて具体的な拡張や開発におけるプライオリティなど、様々な情報が判明したBohemiaのスタンドアロン版「Day Z」ですが、本日VG247が本作の開発者であるDean Hall氏に行ったインタビューの概要を掲載し、リリースに向けた現在の進捗状況や改善要素、3種類存在するビルド等に関する新しい情報が明らかになりました。
- Hall氏は来るスタンドアロン版Day Zが“勝利者”であると同時に挑戦を行っていると語り、自身が望んだよりもリリース時期が遅れているが、この遅れはスタンドアロン版Day Zが(実際のコンテンツを伴う)野心的であることに関係していると説明した。
- スタンドアロン版のローンチ時には建設要素のような新機能が実装される。
- 氏は改めてハッキング対策の優先度が最も高い事を強調し、最初のリリース時期が11月から12月末であることを説明。1月と2月は本当に楽しい時期になるだろうと強調した。
- Day Zには3種類のビルドが存在。1つは開発チーム用の内部ビルド、もう1つはコミュニティが新ビルドのアップデートをテストすることが出来るRecommendedビルド、そしてこれらのテストを終えた正式版となるFinalビルド。
- Day Zの開発には独立した美術チームが存在しアジャイルな製作を進めている。
なお、インタビューの全文は明日公開予定とのことで、迫るローンチに向けた“Day Z”の動向に改めて注目が集まるところです。
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