「BioShock Infinite」イベントに用意されていたPC版のグラフィックオプションリスト、IrrationalはDX11対応も予告

2012年12月8日 10:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「BioShock Infinite」

昨日、1ヶ月の延期発表と共にハンズオンプレビューが解禁され、大量の新情報が明らかになったIrrational GamesのShockシリーズ最新作「BioShock Infinite」ですが、今回のプレビュー用デモはPS3とXbox 360、PC版の3種類が用意されており、レビュアーがそれぞれ好みのプラットフォームを選択可能な状態となっていました。

そんな中、PC版のデモをプレイしたPC Gamerがデモを動作させていたPCのスペックとBioShock Infiniteのグラフィックオプションに関する情報を掲載。さらにイベントではDX10で動作していたものの、Irrationalの開発者が幾つかのDX11機能も利用すると予告した興味深い報告も行われています。

■ PCデモに見られたグラフィックオプション

  • アンチエイリアス
  • テクスチャディテール
  • ダイナミックシャドウ
  • ポストプロセッシングのクオリティ
  • ライトシャフト
  • アンビエントオクルージョン
  • オブジェクトディテール
  • V-sync
  • FOV(スライダー調整、数値表記は見られなかった)
  • UIのマージン
  • 調査可能、或いは重要なオブジェクトのハイライトに関するトグル

■ PCデモ版を動作させていたPCのスペック

  • CPU:AMD FX-8120
  • VGA:AMD Radeon 7900と思われるシングルカード構成(※ はっきりと確認する時間がなかったとのこと)
  • メモリ:16GB
  • OS:Windows 7
  • 上記のスペックで描画の引っかかりやフレームレートの落ち込み、テクスチャのポップイン、クラッシュは発生しなかった(※ 余談だがKotakuのプレビューにてPS3版のフリーズが報告されていた)
情報元:PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.