シカゴ市内を描いた「Watch Dogs」のアートワークが公開、監視社会への警鐘を鳴らすイメージも

2013年4月22日 16:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Watch Dogs」

大規模なウイルス災害により都市機能の全てがCtOSと呼ばれる民間管理システムの制御下に置かれた近未来のシカゴを舞台に、ヴィジランテ的な活動を行うハッカーAiden Pearceの物語を描く新作「Watch Dogs」ですが、新たにUbisoftがシカゴ市内を描いた1枚のアートワークを公開。さらにこれに関係する幾つかの興味深いイメージが公開されました。

一見、絵的な美しさ以外にこれと言ったディテールが見あたらない今回のアートワークですが、Ubisoftは今回のイメージがシカゴの誕生から現在に至るまで続く近代的な成長と、犯罪と腐敗の両方を象徴的に描くコンセプトアートだと表現しています。

これは、Ubisoftが先日から公開を続けていた数枚のシンプルなインフォグラフィックと、CtOSへの違法なアクセスを示すイメージに絡むもので、シカゴ中に設置された監視カメラの映像を何者か(※ 恐らく本作におけるプレイヤー勢力)が裏で入手している様子を伝えています。

なお、インフォグラフィックと転送に失敗したイメージには未見のロゴマークが記されており、今後これらがどういった背景を示しているのか、依然詳細が明らかでないマルチプレイヤーの続報と併せて大規模イベントの開催に向けたプロモーションの再始動に注目が集まるところです。

「Watch Dogs」
トラッキングファームはあなたに関する1,500ものデータを保持している
「Watch Dogs」
2歳の子供でさえ92%の確立でデジタルの影響化にある可能性を持つ
「Watch Dogs」
全米には既に約3,000万台の監視カメラが存在している
「Watch Dogs」
CtOSが違法アクセスを検知し送信が中断されたイメージ
情報元及びイメージ:Facebook

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.