かつてCD Projekt REDで“The Witcher 2: Assassins of Kings”のプロデューサーを務め、現在はCity Interactiveのプロデューサーとして新作アクションRPG「Lords of the Fallen」の開発を進めているTomasz Gop氏が新たにEurogamerのインタビューに応じ、しばらく潜伏を続けていた本作がPCと次世代コンソール向けのタイトルであることを示唆しました。
なお、“Lords of the Fallen”は当初“Project HUMAN”として開発が進められていた作品で、巨大な神の亡骸によって2つに分断された世界を舞台に、人類と悪魔の対立を描くハードコアなアクションRPGとして、Deck13 Interactiveが開発を担当していることが報じられていました。
- 今回のインタビューはポーランドのDigital Dragonsイベント会場で行われた。
- Tomasz Gop氏がハードコアゲームだと説明する“Lords of the Fallen”の開発は今年の9月で3年目に突入する。
- 2014年内のリリースを目標としている。
- プレイヤーキャラクターにはBorderlandsに似たスキルツリーやアクションスキルが用意されている。
- Gop氏は本作のキャラクター開発がDark Soulsに影響を受けていると明言した。
- “Lords of the Fallen”の次世代コンソール対応を示唆したGop氏は、PCと次世代コンソールを含むマルチプラットフォーム開発が現世代に比べ、より快適になったと説明している。
- Gop氏は“Lords of the Fallen”に幾つかのオンライン要素の導入を検討していたと説明したが、作品は明確にシングルプレイヤーゲームになるだろうと強調した。
- “Lords of the Fallen”の開発は40人規模で進められている。内分けはドイツのDeck 13が30人程度、ポーランドのCity Interactiveチームが10人程度。
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