9月3日のローンチが迫るPS3とXbox 360版「Diablo III」ですが、先ほどPS3版マルチプレイヤーの映像をたっぷりと収録した新トレーラーが公開されました。
また、先日Blizzard本社にて開催されたファンサイト向けのプレビューイベントや、Vaeflare氏のBluepostから、コンソール版特有のコントロールや、オークションハウスが存在しない取引規模の小さなコンソール版向けのドロップ調整など、幾つか興味深い新情報が明らかになっています。
- コンソール版は十分な60fps動作を実現しているが、例外として4人のWitch DoctorがZombie Dogビルドで絶えず犬を爆発させるような場合にはフレームレートが下降する可能性が存在するとのこと。
- コンソール版の重要なバランス調整として、クラフト装備のステータスがより強化される。
- 白と青アイテムのドロップ率が減少。
- Artisanのアップグレードコストがより安価に変更。
- 商人がレア装備を販売する可能性が上昇する予定。
- いくつかのモンスターに体力とダメージの調整が加えられた。例としてWithermoth(Act1の後半に登場する羽の生えたクリーチャー)のダメージが500%に強化されている。
- 5~6団体程度が参加したイベント中にプレイ可能だったNightmare難易度(2周目)のAct1では、多くの参加者が1時間辺り3~4個程度のレジェンダリアイテムを入手していた。
- PS3版のR3ボタンはプレイヤーの頭上に光るビーコンを出現させる。
- PS3版方向キーの上は素早いアイテム装備に割り当てられる。
- PS3版方向キーの右はタウンポータルを出現させる。
- PS3版方向キーの下は全画面マップを表示させる。
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