昨日、クライアントパッチ配信に向けたメンテナンス実施のスケジュールと今後のアップデートに関する進捗をご紹介した「Battlefield 4」ですが、新たに公式フォーラムが更新され、クラッシュの改善やネットワークの同期バグを修正するPC版のクライアントパッチが11月14日に配信されることが明らかになりました。
アップデートの配信は11月14日PST午前2時(日本時間の11月14日午後7時)に予定されており、アップデートのリリースに併せて約1時間のBattlelogメンテナンスが実施されます。
なお、アップデートの詳細を記したパッチノートはまだ公開されていませんが、重要度の高い変更/改善点を記したアップデートの概要が以下のように報告されています。
- クラッシュ発生の頻度を減少:今回のアップデートによってゲームのクラッシュを引き起こしていた主要な問題の大部分が解決される予定。
- ネットワークの同期バグを除去:壁を通り抜けてダメージを受けるようなネットワークの同期バグの原因となっていた問題の1つを特定し除去した。DICEは今後もネットワークパフォーマンスに絡む多くのマルチプレイヤー最適化に取り組み続ける。
- Network Smoothingの改善:オプションのゲームプレイメニューに用意されたスライダ調整可能な“Network Smoothing”設定に幾つかの改善が追加される。この機能はプレイヤーのパケットロス状況に応じてよりタイトなマルチプレイヤー経験をもたらすことを目標としている。
- この他、多くの修正や調整が実装される。
- クライアントパッチの配信は11月14日PST午前2時(日本時間の11月14日午後7時)に行われる予定。アップデートのリリースに併せて約1時間のBattlelogメンテナンスが実施される。なお、メンテナンス中はマルチプレイヤーモードが利用不可。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。