先日、80万販売突破が報告されたSteam Early Access版「DayZ」ですが、本日公式Blogが更新され、リリースから3週間の簡単な経緯に加え、アルファ版の運用に併せて浮上したクリティカルな問題修正とは別に、2014年末以降とされるベータフェーズ入りに必要な優先度の高い問題と追加要素を整理した最新のToDoリストが公開されました。
なお、短期的なスパンの更新については、現在発生している問題の改善にフォーカスすることが明言されており、1月後半のロードマップ計画の再評価を進めていることが明らかにされています。
また、今回の報告では、本作の販売が早くも87万5,000本を越えたことが報告され、改めてBohemiaが本作の開発に力を注ぐ状況となっていることが強調されました。
■ 現段階で最も優先度の高いToDoリスト
- サーバパフォーマンスと安定性、安全性の向上
- 動物とハンティング要素
- 料理と資源の収集要素
- ユーザーがカスタマイズ可能でプレイアブルな複数のビークル
- プレイヤーによる建築要素
- 環境とクラフトオプションに関係する、より複雑なインタラクション
- ユーザーアクションとインターフェースの合理化
- コントロールとアニメーションの拡張、及び流動性の向上
- グラフィックスとラグドール表現を含む物理エンジンのアップグレード
- ユーザーModのサポートと、ユーザーによってホストされるサーバとゲームタイプにおける汎用性の向上
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。